hmoco

ありのままで生きる。暮らしの記録

DURALEX ピカルディを100円ショップで購入しました

 

しばらく重たい投稿が続いたので…
気分を変えて、我が家で使っているお気に入りのものを書きたいと思います

 

f:id:hmoco:20180424235959j:image

DURALEX made in france

数年前に100円ショップキャンドゥで偶然デュラレックスのピカルディを見つけて購入しました

その後しばらくして、もう一つ買いたいと思い同じ店へ行ったけど人気で売り切れたのか一つも無かったです


ネットで調べてみたらセリアでもデュラレックスの取り扱いがあるらしいですが、まだ見たことがないです

 

女性向け雑貨店studio clipやniko and…の食器コーナーで売っているのを見つけましたが同じサイズで値段は約3倍ほどで売られていました。
アマゾンでもセットで販売されているのを見つけました。

 

デュラレックスDURALEX)は1945年創業のフランスのガラスメーカー

ヨーロッパでは半世紀以上も愛され続けているそうです
日本でもカフェやレストラン等でお冷用に使われているのを頻繁に見かけます

f:id:hmoco:20180425000014j:image

 

 

全面強化ガラスなので非常に割れずらいですが、子供が落として割れても普通のグラスのような飛び散り方はしないそうです。我が家でも娘が何度か落としましたがまだ割れていません

 

とても持ちやすくデザインもシンプルで好きなんですが
なんと、電子レンジでも使用できます。
熱湯もフリーザー(-25℃)も食洗機もokです

 

娘は牛乳が大好きで、こちらが止めないと一気飲みしてしまうので
冷蔵庫から出したての冷たい牛乳を常温に戻すためにレンジで温めるときに便利です。

 

小さめのピカルディは幼児にぴったりサイズ
透明なグラスで中に入っているものが見えるのが楽しいらしく、お惣菜や
温かいかぼちゃスープを入れたり
苺とヨーグルトを混ぜ入れて苺パフェとして食卓に出すと大喜びで食べてます

f:id:hmoco:20180425000029j:image

これから暖かくなる季節
飽きがこなくて使い勝手が良いので

今後さらに食卓でヘビロテになりそうです

 

 

#シンプルライフ#身の丈暮らし#脱力系ミニマリスト#共働き#子育て#DURALEX#ピカルディ#慎ましい暮らし#アースカラー#リノベカフェ#ベーシック#キャンドゥ#セリア#スタジオクリップ#niko and#無印良品