hmoco

ありのままで生きる。暮らしの記録

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

じめじめな梅雨を楽しむちょっとしたアイデア

紫陽花は綺麗だが梅雨は嫌いだ。。 我が家も外に洗濯物が出せず部屋干しなので、サーキュレーターと除湿機がフル稼動中 冬場に比べて風呂もすぐカビるので今日はカビキラーで撃退してやりました。 何より雨だと子供が公園でのびのび遊べないので家の中が一瞬…

雨の日は屋内に滑り台のあるお店へ

今日も妻は身体がなかなか怠そうだ。雨なので外をウォーキングできなくて悲しいと嘆いていた、そして常に眠いらしい 超早起きだった娘が寝たので、私も少し昼寝をしようと思う。妻は寝転がってゲームをするそうだ 起きたら娘を連れて滑り台で遊ばせてこよう…

いつか妻からカッコイイと言われる日を夢にみて

メンズファッションのバイヤーでブロガー・ライターでもある、MBさんという人を知った。 MBさんのホームページの記事 ファッション雑誌、アパレルスタッフ・・・誰もあなたをオシャレにはしてくれない。 | 【最も早くオシャレになる方法】現役メンズファッシ…

わかりたくても男性にはわからないこと

妻が産休に入りました 本当にこの時を待ち望んでいた。 仕事が終わり、セブンの100円コーヒーで気持ちをリラックスさせながら私は少しの不安を抱えつつ帰宅した。 リビングに入った時のファーストコンタクトで全てが決まるといっても過言ではない。 『ただい…

今後のブログの方針について考える。

このブログの今後の方針を考えています 今まで色々なテーマで書いてきたのですが、私にとっての最重要なテーマが見つかったんです。 物凄く身近にありました。 以前にも書きましたが、私達夫婦は毎日仲良くニコニコというわけではなく、本当に些細なことでよ…