hmoco

ありのままで生きる。暮らしの記録

雨の日は屋内に滑り台のあるお店へ

今日も妻は身体がなかなか怠そうだ。雨なので外をウォーキングできなくて悲しいと嘆いていた、そして常に眠いらしい

 

超早起きだった娘が寝たので、私も少し昼寝をしようと思う。妻は寝転がってゲームをするそうだ

起きたら娘を連れて滑り台で遊ばせてこようと計画している。妻はその間に家でのんびりしていられるし

 

話はちょっと変わりますが、

図書館で借りたMBさんの書籍を読んでから、私の中で服がちょっとしたリバイバルブームになっていて、良い息抜きになっている。(これでも独身時代は服が好きな方で、都内へ偵察しに行ったりしてたんです。ほとんど見るだけだったけど…)

今では田舎の芋パパなので誰に見られる訳でもないけど、買わずとも手持ちのアイテムで工夫して納得のいくコーディネートができると達成感がある。(そんな暇があるなら家事に勤しめよ。と言う自分もいるんだけど・・)

 

そして

前々から念願だったサンダルを買いました

(写真が雑ですが…)

 

f:id:hmoco:20180610132058j:image

1500円

しまむら安心価格。

 

ちゃんとした自分用のサンダルは持っていなかったので、これから夏に重宝します。

子供を抱っこしながらだとスニーカーは履きづらくて、、その点サンダルは本当に履きやすい。 サッ  サッっと行ける

 

おそらく、ドイツの靴メーカー  ビルケンシュトックを真似た様な(?)デザインだと思うけど

バックル以外はそんなに安っぽく見えないしシンプルで色も落ち着いていて良い。底のもっちりとしたクッション性もなかなか良く、足にフィットするしサイズもバッチリ。合皮なので雨も気にせず外出できるのが嬉しい

 

そしてもう一点、靴下も買った。

既に持っている黒いくるぶし丈靴下は洗濯すると当たり前だが毛玉ができて、スニーカーから毛玉だらけの靴下が丸見えになるので、

スニーカーを履いても靴下が見えないタイプのやつが欲しくて、カバーソックス(足の甲が出る素足風に見える丈の靴下)3足組を¥580で購入した。

これなんと、かかと部分の内側に脱げ防止用のゴムが付いていて、カバーソックスの弱点を見事に無くしているのには感動した。。進化してますね

そういえばまだ独身だった頃、10年前くらいに一足約1000円もするFALKE(ドイツのメーカー)のカバーソックスを元セレクトショップ店員の知人がプレゼントしてくれて(太っ腹な人でした..)生意気にも履いていた時期があったが、洗濯で伸びてしまった?のかちょっとした動作でかかとが脱げやすくなってしまい悲しい思いをしたことがあった。

カバーソックスならサンダルに合わせても涼しげでしっくりくるし

しまむらには期待しているよ。

 

さっきの写真、コーディネートの内訳はというと・・

 

 

全身合計で ¥2820 くらいでしょうか。

 

子供と遊ぶ時は着慣れたTシャツとデニムが楽ちん!なので、夏季の服は身軽でいいですね

 

写真のユニクロのTシャツはパッケージに「カーキ」と記載されていたんですが、実際は薄茶色っぽくて気に入ってます。裏地もベージュ系でナチュラルな感じが好き。

(あぁ…少しは筋トレしなきゃな…)

 

それでは、自分も早く寝ないといつ娘が起きるかわからないので寝ます。

おやすみなさい