hmoco

ありのままで生きる。暮らしの記録

脱力系シンプルライフ。フレンチリネンシャツとマーゼライズド

f:id:hmoco:20180421173019j:image

 

前回の記事

夫婦喧嘩からの続きです

 

朝に喧嘩をして妻は仕事へ行き

私は休みだった為

 

期限間近の牛乳・卵・苺を使いきろうと

お昼に一人ホットケーキを焼いて食べてから

結局、車で隣町まで出かけた

 

 

久しぶりに洋服を買いに

春夏の服

 

 

喧嘩後の発散に

お金を使うのは良くないと思いつつも

未だについついやってしまう

ちなみに掃除がベストな方法だと思っている。

 

 

久しぶりのGU

 

最近、ミニマリストしぶさんや

ミニマリストしぶのブログ

 

その他、色々なミニマリスト系の記事を見てそれなりに影響を受けているせいもあり

着回しに優れた

気兼ねなく永く使えるベーシックな物を探した

 

買い物に失敗すると後味が悪いので

今日は持ち服を全てをスマホのカメラで撮影してから買い物にチャレンジ

持っている服との相性を考えながら

結果、非常に良い買い物ができました。

 

普段ヘビーに履いているユニクロの細身ダークインディゴデニム(リサイクルショップで580円で購入したテーパードスキニー)に相性バッチリな

ボタンダウンシャツ×1

長袖カットソー×2

合計3点を

GUアプリ提示割引を使い1900円で購入できた。

 

 

フレンチリネンシャツ

 

素材

フレンチリネン100%(縫製国:中国)

1,990→990円 値下げ品

フレンチリネンをこの価格で買えてしまうのは恐ろしいですね…

シャツだけどカッチリし過ぎず、リラックスな雰囲気に見える麻に挑戦

麻の透け感がまた涼しげで、春夏にサラッと着こなしたい。そんな男になりたい憧れも込めて。笑

洗濯表示は手洗いだけど、ネットに入れてガシガシ回しちゃいます

 

 

マーゼライズドVネックT(長袖)

 

素材

綿100% (カンボジア製)

マーゼライズ加工?なんだそれ、、と思ってマーゼライズ加工(シルケット加工)について調べてみたら、サラッとした着心地で絹の様な光沢があり染色も綺麗に仕上がる加工とのこと。

確かに肌にまとわり付かず涼しく

光の反射も綺麗で品がある様に見えた

990円→590円 値下げから更にGUアプリ値引き

 

 

じっくり試着をして時間はかかったけど

着心地とシルエットには非常に満足

 

この時点でイライラは治り、気分転換できていたので

欲張らないことにした

 

買い物帰りに行く予定だった雰囲気の良いカフェには行かず、節約

100円ドリップコーヒーが飲める店で

このブログを書いています

 

 

今夜はもう喧嘩にならないように

夫は家庭内で常に敗者であることを肝に銘じようと思う。

これ本当に大切

 

 

《広告》

 

 

 

#シンプルライフ#身の丈暮らし#脱力系ミニマリスト#共働き#子育て#ナチュラル#慎ましい暮らし#ニューバランス#アースカラー#リノベカフェ#ベーシック#ドラム