hmoco

ありのままで生きる。暮らしの記録

千葉県の素敵なリノベーション美術館

f:id:hmoco:20180304080240j:image

 

 

先日

娘と二人で初めての湖畔美術館へ行ってきました。

 

千葉県市原市

湖畔美術館ホームページ

http://lsm-ichihara.jp/

 

車で山道を越え

秘境のような鶴舞地域に突如現れた、まるで湖と一体になった様な美術館

 

f:id:hmoco:20180425100232j:image

天気に恵まれ

絶好のロケーション

これまたタイミング良く子供絵画等の展示をしていたので

娘も楽しんでいた様子でした

 

展示によって価格変動があるようですが

子供絵画展の入場料は大人も非常にリーズナブルな400円

幼児は無料でした

 

室内だけでなく湖や芝生を利用した屋外展示があり

階段を登ったり芝生で外遊びもできるので

娘の運動不足解消とお昼寝作戦に効果的!

 

どこでもそうなんですが

初めて行く場所というのは

大人でもとてもワクワクします

 

湖を観ながら食事ができるガラス貼りの釜焼きピザ店も併設されているので

次回は家族で遊びに来てピザも食べてみたいです。

f:id:hmoco:20180425100252j:image

 

写真もたくさん撮れたので

娘の思い出として残ってくれたら嬉しいです

3歳までの記憶は忘れちゃうかな。。

 

でもきっと

写真を見たら思い出してくれるかもしれない

そんな想いも込めて写真に残していきます

 

 

みんなあなたのことが大好きで

あなたは沢山の人に見守られながら成長したんだよ

 

近い将来、娘が壁にぶち当たった時

写真を見ながらそんなことを思い出して

自己肯定感を取り戻してまた前を向いてくれたらいいなと思います。

 

〈PR〉

 

#シンプルライフ#身の丈暮らし#脱力系ミニマリスト#共働き#子育て#育児ブログ#ナチュラル#慎ましい暮らし#コーヒー#リノベカフェ#タイニーハウス#千葉県の美術館#湖畔美術館